芝浦工業大学大学院にて BCM に関する特別講義をさせていただきました

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021 年 12 月 15 日(水)および 22 日(水)の 2 回にわたって、芝浦工業大学大学院にて BCM に関する特別講義を担当させていただきました。

対象は理工学研究科システム理工学専攻の方々で、留学生もいらっしゃることから全て英語での講義となりました。

Zoom での講義でしたので、出席された学生の皆様の反応はあまり分かりませんでしたが、課題(ショートプレゼンテーション)にも積極的に取り組んでいただけました。

学生の皆様にとって専門外の内容でしたので、難しい部分もあったとは思いますが、皆様の今後の研究や卒業後の活動において、何らかのヒントになればと思っております。

–   –   –   –   –

事業継続マネジメント(BCM)に関するガイドブックを出版させていただきました。特に中小企業の皆様が自力でに取り組まれることを想定して執筆させていただきましたので、お役立ていただければ幸いです

田代邦幸(著)『困難な時代でも企業を存続させる!! 「事業継続マネジメント」実践ガイド』(セルバ出版)1,980 円(税込)

合同会社 Office SRC 代表 田代邦幸

このエントリーをはてなブックマークに追加