日別アーカイブ: 2020/11/05

いよいよ明日から BCI World Virtual 2020

このエントリーをはてなブックマークに追加

BCI が毎年恒例で開催している「BCI World Conference and Exhibition」が、新型コロナウイルスの影響で今年はオンラインでの開催となりました。

いよいよ開催前日となったので、ログインしてプロフィール設定をしてみました。

下のように仮想イベント会場が作られており、大口スポンサーのロゴが並んでいます。左上のスクリーンには会長の Tim Janes のあいさつが動画で流れています。

会場をひととおり回ってみましたが、オンラインという制約の中でも参加者同士がインフォーマルな交流の機会を持てるよう、いろいろ工夫されています。開催時間が 14:00 から 7:00 までなので、明日から 2 日間は欧州時間を中心に生活することになりますが、できるだけ多くのセッションに参加してみたいと思います。

もっとも、今後 3 ヶ月間くらいはオンデマンドで見られるようなので、無理して全部ライブで見ようとは思っておりませんが、質問やディスカッションが盛り上がりそうなセッションは、できるだけライブで参加するつもりです。

 

合同会社 Office SRC 代表 田代邦幸

このエントリーをはてなブックマークに追加