日別アーカイブ: 2022/10/27

芝浦工業大学大学院にて BCM に関する特別講義をさせていただきました(2 回目)

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年度に引き続き、芝浦工業大学大学院 理工学研究科システム理工学専攻の方々に対する特別講義として、2022 年 10 月 19 日(水)および 26 日(水)の 2 回にわたって、 BCM に関するオンライン講義を担当させていただきました。

十数人の受講生のうち大部分が外国からの留学生であるため、英語での講義となりました。学生の皆さんにとっては BCM は馴染みのない分野だと思いますが、宿題のショートプレゼンテーションにも積極的に取り組んでくれました。

微力ではありますが、若い世代の方々が少しでも多く BCM に興味や問題意識を持っていただけるためにお役に立てればと思って担当させていただきました。今後もこのような機会には積極的に取り組んでいきたいと思います。

 

–   –   –   –   –

事業継続マネジメント(BCM)に関するガイドブックを出版させていただきました。特に中小企業の皆様が自力でに取り組まれることを想定して執筆させていただきましたので、お役立ていただければ幸いです

田代邦幸(著)『困難な時代でも企業を存続させる!! 「事業継続マネジメント」実践ガイド』(セルバ出版)1,980 円(税込)

合同会社 Office SRC 代表 田代邦幸

このエントリーをはてなブックマークに追加