開催報告> BCPの実効性を高めるワークショップ型演習の企画・運営講座

このエントリーをはてなブックマークに追加

8 月 24 日(水)に開催されました、新建新聞社主催の「BCPの実効性を高めるワークショップ型演習の企画・運営講座」にて講師を担当させていただきました。

今回の企画においては新建新聞社様と相談し、参加者の皆様に演習の企画・運営を体験していただきながら、演習のノウハウを身につけていただけるようなワークショップを考案しました。

内容の詳細につきましては次の URL(リスク対策.com Web サイト)をご参照ください。
https://www.risktaisaku.com/feature/seminar/risk_exercise

当日は企業で BCM を担当されている方々にご参加いただきました。皆様すでに自社にてそれぞれ演習に取り組まれており、何らかの問題意識を持たれた方が多かったためか、ワークショップやディスカッションにも積極的で、鋭いご質問も多数いただきました。

参加者の皆様にも好評だったようですので、また秋ごろに実施できればと思っております。

 

–   –   –   –   –

事業継続マネジメント(BCM)に関するガイドブックを出版させていただきました。特に中小企業の皆様が自力でに取り組まれることを想定して執筆させていただきましたので、お役立ていただければ幸いです

田代邦幸(著)『困難な時代でも企業を存続させる!! 「事業継続マネジメント」実践ガイド』(セルバ出版)1,980 円(税込)

合同会社 Office SRC 代表 田代邦幸

このエントリーをはてなブックマークに追加