セミナーのご案内> 『VUCA 時代に多様化する BCP 対策 〜「災害時に強い通信」備えてますか?〜』

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日から配信開始された、新建新聞社「リスク対策.com」のオンラインセミナー特別企画『VUCA 時代に多様化する BCP 対策 〜「災害時に強い通信」備えてますか?〜』の配信が本日から始まりました。

下記 URL から視聴登録をしていただければ、無料でご覧いただけます。
https://www.risktaisaku.com/articles/-/81351

(なお視聴可能期間は 9 月 22 日(金)までですのでご注意ください。)

この中で私自身は「多様な事態への対応力を備えるための教育訓練と BCP の検証・改善」というテーマで講演をさせていただきました。

こちらでは災害対応や事業継続に関する教育訓練や演習などについて、事業継続マネジメント(BCM)の枠組みに基づいて整理した上で、これらを組織的かつ効果的に実施するための留意点について解説させていただきました。皆様の参考にしていただければ幸いです。

–   –   –   –   –

事業継続マネジメント(BCM)に関するガイドブックを出版させていただきました。特に中小企業の皆様が自力でに取り組まれることを想定して執筆させていただきましたので、お役立ていただければ幸いです。

田代邦幸(著)『困難な時代でも企業を存続させる!! 「事業継続マネジメント」実践ガイド』(セルバ出版)1,980 円(税込)

合同会社 Office SRC 代表 田代邦幸

このエントリーをはてなブックマークに追加