危機管理産業展 2019

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎年恒例の「危機管理産業展」に今年も行ってきました。

今週はいろいろ予定が入ってしまったため、セミナーなどは一つも聴講せず、11:00 ごろから 14:30 ごろまで駆け足で展示会場をひと回りしてきました。

今回も様々な災害対策用品や関連サービスなどが出展されていましたので、(あくまでも個人的な評価にはなりますが)良さげなものや、普及してほしいと思ったものなど、追々このブログで個別に紹介していきたいと思います。

なお、従来は東京ビッグサイトで開催されていましたが、今年は東京オリパラの影響で青海展示棟での開催となりました。

建物の外観が倉庫っぽくてナニではありますが、駅から近かったのが大変ありがたく、来年からもここで良いのではないか?とも思いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加